EOSブログ

旭川のダンススタジオ EOS DANCE STUDIO のブログ

春光スタジオ 5月21日開校します!

EOS DANCE STUDIO 市内2校目となる春光スタジオが5月21日に開校致します。東光に開校して7年が経ちました。沢山の方に支えられ、沢山の生徒達とダンスの時を過ごしました。新たな気持ちで初心を保ちながら、ここからまたひとつでも多くの喜びが生まれる…

北海道新聞に掲載していただきました。

先日の第7回発表会の様子が北海道新聞に掲載されました。 「1人でも多くの方に観ていただきたい」そう願いながら制作してきた舞台でした。 生徒の皆の頑張り、ゲストの皆様の素晴らしいステージを目の当たりにして更にその想いは膨れました。 北海道新聞様…

オドリバ 2022 動画

8月27、28日に旭川駅前で開催されましたオドリバでの各クラス発表です。動画は全てオドリバ公式チャンネルからです。<Jr-HipHop②> ステップや基本を大切に振り付けして練習してきました。皆あまり表に出しませんが、負けず嫌いを持って一生懸命取り組…

第33回全国JDAダンスコンクール

[コンクール結果報告] 第33回全国JDAダンスコンクール ジュニア部門 第1位長谷部めい会長奨励賞受賞 ジュニア部門 入選9位五十嵐沙花 リトルジュニア部門 第1位西澤絵茉会長奨励賞受賞 リトルジュニア部門 第3位小川蓮心会長奨励賞受賞 5月3日に東京メ…

第32回全国JDAダンスコンクール

[コンクール結果報告] 第32回全国JDAダンスコンクール ジュニア部門 第2位 EOS DANCE STUDIO Junior /五十嵐沙菜、助安彩羽、長谷部めい、吉田萌々香 近藤玲子賞受賞 群舞賞受賞 中高生部門 奨励賞 EOS DANCE STUDIO Teens /杉原来幸、杉原芽空 今回は全…

9月のキャンペーン☆

実に半年間の延期となりました第4回発表会も無事終了しました事を記念しまして9月もキャンペーンを実施します! 入会キャンペーン9月中のご入会で入会金が半額になります。どのクラスも無料体験ができますので、ぜひ体験レッスンからはじめてみてください…

7月からのNEWクラスとキャンペーン☆

7月から2つのクラスが新たにスタートします!ダンスは始めの一歩を踏み出すのに勇気が要りますね。EOSではクラスのレベルを分けてそれぞれに目標をもってレッスンをしています。今回始まるクラスはどちらも未経験者大歓迎です!まずは楽しんで踊る事を目標…

第4回発表会 Colors of Dance の延期開催について(8/17更新)

新型コロナウイルスの影響により延期となっています第4回発表会 Colors of Danceですが、8月30日(日)旭川公会堂にてHipHop公演、JAZZ公演ともに開催致します。 HipHop Division 14:00開場/14:30開演 JAZZ Division 17:30開場/18:00開演 政府発表の「…

Alvin Ailey ワークショップ

アメリカを代表するダンスカンパニー Alvin Ailey American Dance Theater(AAADT)。大変光栄な事にその現役ダンサーによるワークショップを開催する事が出来ました。 奨先生の留学先でもあり、私達も毎年のようにニューヨークへ足を運び舞台を観てきました…

第30回全国JDAダンスコンクール

毎年5月の連休中に東京で開催される日本ジャズダンス芸術協会主催のダンスコンクールに今年は3組を引率してきました。 ジャズダンスの位置付けは日本ではなかなかに難しく、クラシックバレエはもちろん昨今広く認知されてきているヒップホップなどのストリ…

小学生対象バレエクラスが始まります。

2019年1月から小学生対象のバレエクラスが始まります。 講師は竹内バレエスタジオ主宰の竹内大祐先生・久美子先生です。 英ロイヤルバレエ学校を首席で卒業後、米ピッツバーグバレエ団のプリンシパルを務め、現在は砂川・岩見沢にて後進の指導に取り組んでい…

SE-YA先生 HipHop月1ワークショップが始まります!

10月から新しいクラスが始まります☆ 札幌から宮津清也(SE-YA)先生をお招きして月に一回のHipHopワークショップを開催します。 SE-YA先生は北海道内でのコンテストやバトルでも数々の実績を持つ道内随一のダンサーです。月に1度の貴重なワークショップで…

中頓別にてダンス授業!!

寒くなってきましたね(>_<)! 本日は昨年よりお話をいただいて今回が2回目となる中頓別町でのダンス授業に行ってまいりました。 まずは小学5、6年生の合同授業でした。 昨年の5年生が6年生になりまして、全く初めてだった昨年よりもみんな体を動かせて…

夏休みイベントラッシュ!!

夏の記事を書こうとしたら今日はえらく寒く、北海道の夏は終わったという声もありますが。。ことわざ通り彼岸までは言いませんがせめてお盆過ぎまでは、と思います(^^;) 今年もたくさんのイベントに参加しました WORKSHOP COLLECTION 通称 夏コレ 夏休みのス…

KIDS SUMMER CAMP CLASS !!

今年のEOSの夏企画は、ジュニアクラスのサマーキャンプクラスでした!! 普段は年齢やジャンルで違うクラスにいるメンバーとも一緒に踊る作品を3回に渡り練習しました!! 今日は最終レッスンでした!! 低学年パートと高学年パートに分かれての振り付けで…

オドリバ 終了!!

週末のお天気が悪かったここ最近の旭川ですが、オドリバのあった先週末は快晴でした!! 今回、EOSは幼児〜大人まで計7チームでのエントリーでした。 まず土曜日はジュニアクラスの出番です(^^) Jr-JAZZ 高学年のメンバーです。 ジャズポーズも少しずつ様に…

イベントレポート♪

暖かくなってきましたね! この一ヶ月で一気に緑が増え、桜をはじめ花々の彩が目を潤わせてくれます。 イベントも夏に向けて増えてきます。 先週から今週はイベントが3つありました(^^) イオン名寄、イオン旭川西、そして本日は道の駅地場産センターにて踊…

第一回 発表会「The Dawning」

皆様のおかげを持ちまして、無事第一回発表会を終えることができました。 ここに至るまでは、一年間ではありますが本当にたくさんの方の支えがありました。 その支えの上にスタジオが在り、学びの日々、歓びの日々が流れていきました。 発表会の開催には生徒…

春の入会キャンペーン☆

3月1日〜4月20日 入会金が半額になります!! 中学生以上 5000円 → 2500円 3歳〜小学生 3000円 → 1500円 また、発表会チケットの半券をお持ちいただくと入会時のチケット購入が10%オフになります☆ 新しいコースになり、心機一転こ…

冬まつり&まなびピア

ご無沙汰ぶりのブログ更新ですm(_ _)m 気がつけば年も明け、発表会まで後2週間(>_<)/ そんな中、今週末はイベント2本立てでした。 まずは土曜日 冬まつり☆ 大きな雪像の前で踊りました。 極寒といえば極寒ですが、2時間前にはお笑い芸人のライブもあり、…

ニューヨーク記

10日間程ニューヨークへ行ってきました(^^) クリスマスも近づいて街は何だか華やいでいました。 今回の目的はこれです!! ニューヨークのアルビンエイリーのスクールに行っているSHO先生が、カンパニーの舞台にスクール生として出演できる機会を得たので…

砂川市民文化祭&岩見沢市民文化祭

竹内バレエスタジオの皆さんと砂川市民文化祭、岩見沢市民文化祭に参加しました!! 内容は竹内バレエスタジオの発表会と同じジャズメドレーでした。 砂川市民文化祭☆ EOSⅡメンバーちょっと緊張気味かな?(^^;) 会館も竹内バレエスタジオの発表会と同じスタ…

Happy Halloween 🎶

スタジオにてハロウィンパーティーを開催しました☆ 生徒だけでなく、お母さんやお父さんも参加してくれました(^^) みんなでダンスして、ご飯食べて、写真撮りあったりしましたね。 みんなの力作どうぞ ✌︎('ω'✌︎ ) Rukaの力作メイク!(◎_◎;) レオの仮装も実は…

イオン名寄ショッピングセンター

旭川は初雪です(>_<)!!! 今日は砂川に行っていたのですが、帰ってきたら雪景色でなんだかちょっとした浦島太郎状態でした。 気がつけば今年も後2ヶ月と少し、EOS開校してもうすぐ1年近くになるのですね。早いなぁと。この一年は本当にたくさんの方の心…

竹内バレエスタジオ発表会

去る9月19日、砂川市地域交流センターゆうにて開催された竹内バレエスタジオの発表会に出演させていただきました。 今年の4月から講師をさせていただいているジャズクラスもこの日が初めてのお披露目です(^^) なんと今回、EOSのメンバーも舞台に立たせて…

駅マルシェ☆

9月の連休、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか? 旭川では食べマルシェが開催されていましたね(^^) EOSは、旭川駅構内で同時開催の駅マルシェにて踊らせていただきました! ご父兄やご家族の方中心にたくさんの方が見てくださいました。 今回も世奈のお…

東川 くらし楽しくフェスティバル & 第二回 BBQ交流会☆

皆さんこんにちは! 道外の方から台風をとても心配しているとの声をいただきます。 旭川はそこまでの被害はないのですが、美瑛や富良野に被害が出ており、そこから通う生徒さんもいらっしゃるので、やはり自然の力には畏敬の念を感じざるを得ません。 もちろ…

えがおがいいね ほほえみ祭

みなさんこんにちは! 9月になりました。まだ残暑はありますが、少しずつ秋の気配が漂っています。 先日は8月最後のイベントでした。 スタジオから歩いて1分(!!)のえがおがいいねで毎年開催されます「ほほえみ祭」にて踊らせていただきました(^^) Jr-…

東光かえで町内会 夏祭り!!

いや〜暑い日が続きますね(^^;) 夏休みイベントもラスト、東光小学校グラウンドで初の試みとなったかえで町内会の夏祭りに参加させていただきました! 旭川近郊でこの衣装を見かけたら!みたいになりそうな感じです(^^) スタジオから歩いて5分くらいの場所…

さんろく祭り〜東神楽花まつり☆

夏休みも残す所 10日ほどです。 学生の皆さん、宿題終わりましたか?? 終わった人〜〜? 「は〜〜〜〜い!!!」 笑 今週はイベントラッシュです。 まずは、さんろく祭り夜のステージです。 こちらは夜の為、EOSⅡと高校生以上のメンバーで出演しました。 …