EOSブログ

旭川のダンススタジオ EOS DANCE STUDIO のブログ

ニューヨーク記

f:id:eosdance:20161217222007j:plain

10日間程ニューヨークへ行ってきました(^^)

 

クリスマスも近づいて街は何だか華やいでいました。

f:id:eosdance:20161217222914j:plain

 

f:id:eosdance:20161217223143j:plain

 

今回の目的はこれです!!

f:id:eosdance:20161217223316j:plain

ニューヨークのアルビンエイリーのスクールに行っているSHO先生が、カンパニーの舞台にスクール生として出演できる機会を得たので観にきたのです!!

AKI先生の横の方はアルビンエイリーアメリカンダンスシアター芸術監督のロバート・バトル氏。

 

f:id:eosdance:20161217223827j:plain

SHO先生とも再会!

毎日スクールのレッスンとリハーサルでとてもハードな生活との事。

ハードとは言うものの、念願だったダンス一色の生活にとても活き活きとしていました。


今回、カンパニー唯一の日本人ダンサーである瀬河寛司さんのご好意で貴重なリハーサルを見させていただきました!!

写真は本番前のニューヨークシティセンターで、舞台にいるのは何と副芸術監督のチャヤさんとカンパニーの方達です。

 

f:id:eosdance:20161217224940j:plain

寛司さんと。

本番前の貴重な時間を私たちに割いてくださり、本当にありがとうございました!!

 

f:id:eosdance:20161217225534j:plain

本番も無事終了。(写真はエイリー公式インスタグラムより)

久々に舞台の上で踊るSHO先生はとても伸びやかで情熱的でした。

やっぱり嬉しいものですね。

 

公演全体を通して非常に素晴らしく、大きな刺激と感動をいただきました。

 

f:id:eosdance:20161217230110j:plain

 ニューヨークと言えばブロードウェイ!!

最近リバイバルを果たしたキャッツも見て来ました☆

 

f:id:eosdance:20161224220538j:plain

SHO先生が9月に踊ったハドソンヤードにも行ってきました。

ハイラインも含め、一大開発地域です。

新しい息吹や人々のエネルギーが脈打つのを感じました。時代はどんどん進んでいきますね。

 

f:id:eosdance:20161224221305j:plain

たくさんの人種がそれぞれの目的と希望を持って生きているニューヨーク。

たくさんの違う価値観の人たちが集まってくるからこそ見えてくる人間らしさがそこにはあるとこの街は教えてくれます。

 

ダンスの世界も日進月歩。

またこのエッセンスを吸収しにニューヨークへは行きたいと思います(^^)!!

 

SHO先生 またね!!

f:id:eosdance:20161224222454j:plain