読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EOSブログ

旭川のダンススタジオ EOS DANCE STUDIO のブログ

第一回 発表会「The Dawning」

f:id:eosdance:20170227221705j:plain

 

皆様のおかげを持ちまして、無事第一回発表会を終えることができました。

 

ここに至るまでは、一年間ではありますが本当にたくさんの方の支えがありました。

その支えの上にスタジオが在り、学びの日々、歓びの日々が流れていきました。

 

発表会の開催には生徒はもちろん、その保護者家族の理解と支援が必須です。

また、日々の努力を応援してくれる人の存在や、ダンスや舞台といった芸術文化をたしなむ土壌が必要です。

 

初めての発表会ということで、色々なチャレンジがありました。

しかし、大変素晴らしいスタッフの皆様、技術の方々に恵まれ、私たちの歩き出したばかりの踊り・作品を彩っていただきました。

 

そして、この厳しい冬の時期に砂川よりお越しいただきました竹内バレエスタジオの皆様。

竹内大祐・久美子 両先生には砂川・岩見沢でのジャズクラス、そして竹内バレエスタジオの発表会を始め市民文化祭などたくさんのご一緒する機会をいただき本当に感謝しています。

バレエは全てが注ぎ込まれる総合芸術であり、私たちジャズやシアターダンスをしているものにとっては源となるべき大切なものです。

今回、発表会を開催するにあたり、どうしても実現させたかったことであり、それを快諾してくださった両先生には心より感謝申し上げます。

また、生徒同士の交流も少しずつ持ち始めたようでとても喜ばしいことです(^^)

 

f:id:eosdance:20170227224044j:plain

 

子ども達もみんながんばりました。

はじめてです。ひとつひとつ時には怒られながら覚えていけば良いのです。

大切なのは、ひとつひとつ向き合うこと。

いい加減な状態でそのままにしないことです。

みんな足並み揃えてではありませんが(^^;)しっかり成長してます(^^)b

 

そして、当日お手伝いしてくださった皆様も本当にありがとうございました!!

お手伝いの皆さんの顔ぶれを見ると、こんなに私たちを支えてくれる方がいるのだなぁと有難い想いにしみじみとなります。

 

f:id:eosdance:20170227224447j:plain

f:id:eosdance:20170227231114j:plain

 

f:id:eosdance:20170227224628j:plain

タイトなスケジュールだったので、みんなの写真があまり撮れなかったのが少し悔やまれます(-_-;)が、その空間にいたメンバーの中にはきっとあの瞬間が心に刻まれていると思いますp(^^)q

 

まだまだこれからのEOSですが、ひとまず大きな舞台を終えてホッとするのもつかの間、クラス編成もあるので次のステップに向けて気持ちを引き締めていきたいと思います。

ダンスは不断の日々の結晶です。

 

関わってくださった皆様、お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

そして、生徒の皆さんお疲れ様!!心から、おめでとう!!!