EOSブログ

旭川のダンススタジオ EOS DANCE STUDIO のブログ

第33回全国JDAダンスコンクール

[コンクール結果報告]
第33回全国JDAダンスコンクール
 
ジュニア部門 第1位
長谷部めい
会長奨励賞受賞
ジュニア部門 入選9位
五十嵐沙花
リトルジュニア部門 第1位
西澤絵茉
会長奨励賞受賞
リトルジュニア部門 第3位
小川蓮心
会長奨励賞受賞
 
5月3日に東京メルパルクホールで開催されたJDA全国ダンスコンクールの賞全てが発表されましたのでご報告させていただきます。(今回、コロナ禍のために個人賞の発表は後日というアナウンスでした)
今回新設されたリトルジュニア部門を含め2部門での第1位をいただく事ができました。
受賞した皆さんおめでとう!
コンクールの世界でも低年齢化、レベルの向上が顕れてきており、特にジュニア部門では決戦に残った皆さん全てが上手で高い技術と表現力を披露されていて、結果発表の時一番驚いていたのは私達だったのではないでしょうか。

結果というのは非常に紙一重で、様々な要因が重なっての順位だと思っています。
今回もそういう意味ではとても幸運だったと感じています。

ですが、その幸運を掴むためにはやはり日々の積み重ねしかないということも同時に確信しました。
今回、結果は出なくともひたむきに取り組んだ時間というのは、将来どこに繋がりどんな花を咲かせるかはわかりません。また今回開いた花が将来も咲き続けられるか、それもわかりません。
また、これから日々の積み重ねをダンスと生徒等と向き合って織り成していきたいと思います。

まだコロナ禍が続く中、2年ぶりとなる会場でのコンクール(EOSとしては3年ぶりの会場となります)でしたが、協会の皆様並びに審査員の皆様、多々ご苦労があった事と思います。開催していただきありがとうございました。

コンクールへの出場や日々の送り迎えなど協力してくれたご家族の皆様もありがとうございました。出場した生徒の皆さんも感謝の気持ちを忘れずにまたこれから日々の稽古に励んでいって欲しいと願っています。