EOSブログ

旭川のダンススタジオ EOS DANCE STUDIO のブログ

オドリバ 終了!!

週末のお天気が悪かったここ最近の旭川ですが、オドリバのあった先週末は快晴でした!!

 

今回、EOSは幼児〜大人まで計7チームでのエントリーでした。

まず土曜日はジュニアクラスの出番です(^^)

 

f:id:eosdance:20170619232248j:plain

Jr-JAZZ 高学年のメンバーです。

ジャズポーズも少しずつ様になってきましたね。

テクニックが入った中にもジャズの表現が散りばめられているナンバーはとても華やかでした。

 

f:id:eosdance:20170619232719j:plain

Jr-JAZZ 低学年のメンバーです。

ジャズの表現力に関しては高学年のお姉さん達にも引けをとってません!

ちょっと大人っぽい衣装でミュージカルな雰囲気いっぱいで踊りましたね(^^)

 

f:id:eosdance:20170619232902j:plain

キッズダンス幼児クラスのメンバーとジュニアクラスに上がったメンバー、今回は一緒に踊りました☆

外のステージでもしっかり大きく踊れるようになってきました(^^)

 

 

f:id:eosdance:20170619233646j:plain

HipHopキッズは、発表会で踊ったナンバーと週一コースの新しいナンバーとの合同でした。

初ステージのメンバーも最後までしっかり大きく踊れましたね!!昨年からのメンバーもこうして見ると頼もしくなってきましたね(^^)

 

 

f:id:eosdance:20170619234116j:plain

Jr-HipHop 週二メンバー。衣装もバッチリ決まってます☆

昨年から同じクラスで頑張ってきたメンバーたちは仲もよく、だいぶ場馴れもしてきました(^^)

 

快晴の下で踊るダンスは舞台とは真逆の雰囲気ですが、それが子ども達の爽やかな元気さと合っていてとてもよかったです。皆それぞれがレッスンや日々の成果を出せたかなと思います。

高学年メンバーはほぼ自分たちの事は自分たちで出来るようになってきたので、これも一年を過ぎての成長かなと感じました。ダンスは「自分の事は自分でやる」が鉄則なのでこれからもそれに即した促しをしていこうと思います。

 

 

そして日曜日は一般クラスからのエントリーです。

 

f:id:eosdance:20170619235304j:plain

HipHopは赤のスウェット。良い感じのルーズさとスッキリ感が出ていました。

後半体力不足でリズムが硬くなったかなと反省点もありますが、全体的には昨年よりも皆上達していましたし、とてもよかったです(^^)v

 

f:id:eosdance:20170619235613j:plain

TEENSメンバー☆

中学〜大学生は受験や進路など不安定な時期ですが、多感で先がわからない学生の時期にこうして集まり一つの空間を創り上げるというのはとても貴重なことだなと感じます。ダンスの道を志すメンバーもダンスで得た宝を他のフィールドに生かしていくメンバーもみんなが一つになって踊りましたね。

次はTEENSのTシャツか何か作ろうと思います(^^)b

 

f:id:eosdance:20170620000213j:plain

二日間のオドリバ、EOS最後のエントリーはFreeStyleJAZZクラスから!

写真は振り付けのポーズから♪

踊ってるともっと多く見えるのは構成力なのか、みんなのダンスのエネルギーなのか。とにかく抜群の世界観を持った作品でした。

音楽が始まり、ダンサーが動き出した時の空気が変わる感じ。ダンスの醍醐味ですね。

 

ダンスは色々な表現があって良いし、世間の潮流に流されず自分の好きや信じたものに向かい合える心がとても大切です。それが健全なダンス文化を育んでいく事に繋がると私も信じています。

 

まだまだ反省点や課題点はもちろんありますし、こうした発表のあとに生徒のみんな自身からその事を聞けると実はとても嬉しいのです。

 

これからも少しずつですがしっかりと進み続けていければ思います。

オドリバの関係者の皆さまお疲れ様でした。二日間ありがとうございました。

 

 

<オマケ>

 

f:id:eosdance:20170620001811j:plain

 

f:id:eosdance:20170620001925j:plain

 

 


オドリバ2017 EOS DANCE STUDIO HipHop